スポンサーサイト


ワクワク学校2012・11時松本先生 

松本先生です。
二宮くんバースデーサプライズです。涙


☆松本先生のソモソモの授業

今みんながノートをとっている鉛筆の話。
そもそも、イギリス(だっけな?)の羊飼いが黒鉛の塊を見つけて
握ると手が汚れるからといって布や木の皮を巻いて使ったのがはじまり。

M「そう思うと、羊飼いに感謝したくなりますねぇ(にっこり)
天使がいた………


会場に来ている親子をズームして、ちょっとインタビュー。
あのちゃんという女の子の名前の由来が
「あ」が一番最初にくる言葉で、革命を起こすという意味がある、と聞いて
S「我々嵐と同じですね!
N「あのちゃんはこれから革命家にならないといけないわけだね
そりゃ大変だ←


出産に立ち会ってきた潤くん。
和室の狭い部屋でほんとに立ち会ってた…大丈夫だったかな…(色々心配)
翔ちゃんもVTR後に「俺も立ち会ったことあるけど」って言ってて、
誰の!!!ってびっくりした。笑
でもお父さんになる人はしたほうがいい経験っていうよね。
こんだけお母さんも赤ちゃんも頑張ってるんだよっていうのを知ったほうがいいと。

VTR中にベビーベットを組み立ててる潤パパがいたことをここでご報告しておきます←



そして!
こういう内容でメンバーのソモソモ!
と!いえば!今日はこの人しかいないよねってことで!!!

ケーキ登場\(^o^)/
長方形のケーキに長方形のプレート。
ニノ誕生日おめでとう!!の文字

クラッカー鳴らす4人。照れ笑いにのちゃんめっさかわええええええ!
(ここら辺で潤くんが「かずなり」って言ったらしいよ!なんかメモに書いてある!
でも全然覚えてないよ!ごめん!)


M「ほら、好きなケーキじゃん
何故!あいばはにのみやの好きなケーキの種類まで知っているの!

N「いやっ嬉しいです。非常に。
昨日はね、11:30に寝ようとしたんですよ。
でもやっぱりね?12時まで起きてようと思って起きてて。
そしたら姉と相葉さんからメールをいただきまして。

O「俺送ったけど!
N「………届いてないですけど。どちらに送られたんですか
さとちゃん誰にはぴばメール送っちゃったのwwwwwww
O「12時までずっと待ってたのに………
ふびん←

N「12:08に姉からメールが来まして。
1時まで待ったんですけど他は誰からも来ず…
朝6時に相葉さんからメール来ました。

A「12時に送ろうと思って打ってあったんだけど寝ちゃったんだよね!
だから朝起きて即送りました!

O「なんだー俺が一番早かったんだー
N「いやだからメール来てないから!笑
ふびん←

N「16歳の時にノストラダムスの予言を信じてて、
まさか29歳まで歩いてこれると思ってなかったです。
ここまできたら、儲けもん的な感じで歩けるとこまでいってみようと!
……70(歳)くらいまでいっちゃおう!

会場拍手。健康で長生きして、ずっとずっとアイドルでいてね。


M「にののお母さんに、にのの「ソモソモ」を聞いてきたので
ちょっと発表したいと思います

N「和子に聞いたんですか?
和子ママ\(^o^)/


・息子さんが生まれた時の事を覚えていますか?
お腹の中で成長しすぎて、力んでも力んでも中々生まれなくて大変でした。
生後一ヶ月の子と同じ、3900gで生まれました。
男の子だったので、私の父が大変喜んでいました。

3900gってでかくね!?というところから
O「俺3200g
A「なんでみんな知ってるの?
S「Webじゃね?
出たwwwwwwwwwww

M「おじいちゃんが喜んでたっていうのは聞いたことある?
N「ありますねー。いとこの中で一番最初の男の子だったから。
あーうちのじじいが喜んでるなって
(と言いながら両手を上にあげて産まれてくるポーズwww)」
S「えっそこの記憶!?
覚えてたらこわいよwww

にののお母さんは悪阻がひどく、ところてんしか食べられなかった。
なのに3900gの赤ちゃんだったから、一体どこから栄養を摂っていたのか不思議だったそう。

M「にのところてん好き?
N「押し出すのは好きだけど…そういう葛きり的なものはあんまり好きじゃないですね
妊娠中にお母さんが大量に食べたものを、子供が嫌いになるのは結構あるんだそう。




・名前の由来
穏やかで人の和を大切にするように、と願って「和」をつかい、
易学に詳しい叔父さんに決めてもらった。

N「おじさんが「也」を「なり」って読ませなさいって言ったっていうのは
聞いたことあるね

M「和也以外にも候補があったそうで、にの聞いたことある?
N「ないねー






「二宮 大(ヒロシ)」www

N「うわーーーーーあぶねーーーーーーーー!
なんか犬みたいじゃん!トータルのビジュアルがさぁ!

A「(爆笑www)
N「ほらもう笑ってんじゃん!
S「今のにののビジュアルだと(金髪だから)ヒロシです、じゃん
確かにwwwwwwwww



・小さい頃はどんな子供でしたか
ジェットコースターが苦手で、並んでいるとお腹が痛くなったり
甘えん坊で、寝るときはいつも私の耳たぶをいじらないと寝付けませんでした。
保育園に通い始めたばかりの頃、緊張していたのか
寝言で「ポポポ ハトポッポー」と一曲歌っていました。

N「結構な年まで…小4くらいまでは一緒に寝てましたね
耳たぶのとこでちょっとうつむいて照れ笑いしてるにのちゃんがかわいすぎてしんだ。
すっごくあったかい雰囲気が出てて、ああ素敵な親子だなぁ…って思ったのです。




和子ママからのお手紙(ニュアンス)

かず、お誕生日おめでとう。
(ありがとうございます)
3900gで生まれたので、頭が大きくなかなか首が座りませんでしたね。
病気もよくしましたね。
よく耳が痛くなって、膿をとるために鼓膜切開も何度もしました。
夏の海でおたふくにかかり、高熱を出した時もありました。
中学の検診で心臓に異常ありと出た時、おたふくで高熱を出したせいなんじゃないかと
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今は心臓の事も大丈夫みたいで安心しました。

生後3ヵ月の時、袋に水がたまってしまう陰のう水腫だと診断されました。
先生にどうしたらいいか聞いたところ、
おむつ交換の度に優しく揉んであげなさいと言われたので
その通りに揉んでいたら治りました。
(ありがとうございます←苦笑)

習い事は続きませんでしたね。
公文ではやりたくないと泣き叫び、 ピアノ教室では寝たフリをし。
でも、野球だけは続きましたね。
毎日ボールを壁にぶつけたり、素振りをしたり。

たくさんの人と過ごすことで、人とのかかわり方や
社会のルールを教わっていったのかなと思います。
たくさんの人に可愛がってももらったことを、決して忘れないようにね。

もんじゃを食べに家に帰ってくると
帰る時にはいつも「ありがとう」と言って帰りますね。

かず、私の元に生まれてきてくれてありがとう。

にのママ







潤くんから手紙を渡されて読み返すにの。

S「親から手紙をもらうなんてことないよね
N「ね。感動して泣いちゃうかと思ったけど
なんでそんな大事な手紙でキン〇マの話するかな
」www
A「和子のおかげで治ったんだからさー!
M「和子が優しく揉んでくれたからね。笑


んもー!照れ隠しって分かってるよ(*´∀`*)ノ
しきりに手紙をいじりながら笑い話をしてくれるにのだけど
嬉しさとか幸せな気持ちとか、そういうのがあふれてて。
メンバーも幸せそうににののこと見てて。
ああ、この人のこと、この人たちのことすきになって本当に良かった、って思った。
大変今泣きそう←

私は見てないんだけど、和子ママからのお手紙は
この後もずっとにのちゃんのおしりのポケットに入っていたとか。
かわいいなぁ。



まとめ

ソモソモについて考えると すべてが大切に思えてくる 潤」






関連記事
スポンサーサイト

theme :
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もっちーさま

Very Very Very ありがたく読ませていただきました~!!!!

子も捨て身なら、親も捨て身!!!
こんなレア情報を、あっさりと提供してくれて・・・和子!さいこーー!!!
(実はわたしも和子~!←いらない情報すみませんっ!笑)

あらためて、
いろいろとニノさんのこと、感動します。。

もっちーさんが観た方ではない回に読まれた和子ママの手紙の内容は、週刊女性に出ていましたので、なんでしたら立ち読みでも。。

もっちーさんの観られた回に関しては、
もちろん、週刊女性の記事なんて目じゃなく、もっちーさんのレポ、
最高ですっ!!!
ありがとうございました!!

サブさまへ

ぎゃああああ!
超遅い返信で申し訳ないです…涙

なんと!和子!ダブル和子!笑
やっぱり親子は似てますね~ちゃんと笑いもとりつつ感動させてくれて。

週間女性立ち読みしましたー!
17日17時の回ですよね?
私そちらも運良く入れたので、今から頑張ってレポします…!

レポほめていただいて嬉しいっすーーーー!
誰かに見てもらえていると思うとやる気に繋がりますwww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっちー

Author:もっちー
いろいろな面を私たちに見せてくれるけれど、必ず「アイドル」であることを芯に持っているにのちゃんがすき。尊敬。

うるうるわんこ目や猫背やかわいいおてても好きだけど、嵐5人で居るときの空気感がすごくすき。

いい大人なので、嵐すきです!って気軽に言えなくなってきました。
なのでここでは思いっきりにのあい(あ、間違えた)にの愛・嵐愛を語っていきたいとおもいまーす!

最新記事
Twitter
 
コメントありがとです!

openclose

にのみやかずなり
カテゴリー
あらしっくなブログさま
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
