

元フリーター、恋をする。

おかえり誠治…!涙
まさかもう一度誠治くんに会えるとは。わたくし感涙でした。

そしてドラマ自体もすごくすごく良かったしね。
連ドラのあったかさそのままにスペシャル版を作ってくださって。
感謝カンゲキです。


まだ未見の方もいらっしゃると思うのでね、感想は追記で。




more...


theme :
genre : アイドル・芸能

最終話

なんだかてんやわんやで書いている暇がなかった
「フリーター、家を買う」の最終話感想を。

昨日のお昼くらいにちょうど再放送の最終話がやってて、
記憶がよみがえったとともに、また改めて感動しました。



誠治くん、就職出来てよかった…!!!
大悦土木は製薬会社より小さいかもしれないけど、
大きい会社にはない大切なものがあるよ。
それをアルバイトしながら見つけられたんだよね。本当よかった。

原作でも就職先をどっちにするか迷ってお父さんに相談してて。
その時お父さんが要項を見て「この給料を出そうって言ってくれるのは
お前の人柄も大きく影響したんだろう」みたいに言ってて。
そこすごい感動したんだよな。


なんとか家も買えて(ツイで「これだと正社員、家を買う。じゃん」って見かけて笑ったwww)
お引越しも出来て。

あああバスターミナル!
なんて名前呼ぶの!?そういえば今まで一回も呼んだことないじゃん!って思ってたら…



フルネーム!!!



いい、いいよー誠治!かっこいい!
最後にぐわーんと男前度上がったよ…!!!
(そのあと結局なかなか言えなくてすぐ下がったけど。笑)
なんとか「好き」って言えてよかったv
千葉ちゃんめちゃくちゃかっこいいvvv

しかし付き合って即遠距離ってきついね!笑


最後の引越し片付けシーン。
母さんが笑ったね。
本当よかった。みんな嬉しそうで、お父さんも嬉しそうで。うるうる。




たしかに華はないドラマだったけど
本当にある問題を真っ向から向き合って描いていて。
最初の頃は心にぐさぐさ突き刺さる台詞ばっかりで見ていて辛かったけど。笑
すごくあったかい、心に残るドラマでした。

ありがとう、誠治くん。




theme :
genre : アイドル・芸能

フジジャック!

めざまし、とくダネ!、いいとも
電波ジャックおつかれっしたー!!!

朝からにのちゃん見れてにやにやv
フジテレビは関東ローカル映るから、見逃しなくて嬉しいー!


めざまし:
ここ調のコーナーから出演でした!
フリーター役ということで、就職難の話とか。無理やりすぎる。笑
見たもんがちでは身近な共演者+一般の方からの通信簿!(俳優・アイドル・恋人)
共演者やスタッフからのランキングっていうか評価って珍しいよね。
なんかオンのにのみの様子が分かってほっこりv

ま、私に通信簿つけさせて頂ければ

俳優:∞ アイドル:∞ 恋人:∞ ですけど!←



とくダネ!はまだ未確認です!



いいとも:
テレフォンきたー!!!へへへ、焦らすタモさんvvv
やっぱ自然体だなー。すきだなー。
またも来てましたよ!嵐からお花!!予想通り、ひとりひとりから(はぁと)
「二宮和也」って名前より自分の名前のがでっかいのがなんか笑えるv
まぁトークの内容は主に水炊きでしたけど。笑
でもでも「嵐は身内」的発言と「気付いたら大野相葉が横にいる」発言いただきました!

お友達の大竹しのぶさんへの電話、なんかかっこよかったー!
年上の方に好かれる姿ってこういうことなんだなーって思った。
自然体で堅くなくて。んはーかっこよかった!



午後はおそらく(いや絶対。笑)VSの収録だったから、今日は一日フジにいたんだね!
年内最後のVS収録だったそうで。今年もお疲れ様でした!


そしてこれからカスペ?
多分リアタイで見れないけど、最終回は絶対リアタイで見るよ…!!!
毎回リアタイで見る目標達成出来そう!嬉しい!



原作読んであるけど、もう全然オリジナルに入っちゃったから予想できないー!
最後は誠治くんのすてきな笑顔が見れますように!




theme :
genre : アイドル・芸能

第九話

今までこのドラマ見た事ない人にも、この第九話だけは見てほしい。
ほんとに感動的で素晴らしい回だった…。

あー思い出しただけで泣ける。涙



大切な人をどれだけ想っていても、なかなか思いは届かない
でもいつだって願ってる
大切な人が幸せでいてくれることを



お母さんの買った最後の商品見た瞬間、もう涙が止まりませんでした。
お母さんを想う誠治がクローズアップされがちだけど(もちろんそれは素晴らしいんだけど)
やっぱり母の愛って本当に偉大なんだなって思いました。

隣のおばさんと話すシーンもすごくよかった。
子供のときは守ってもらうばっかりだったけど、今度は俺が守る。
そんなこと言ってくれる息子いる!?(いやいない)
はぁー泣けた。しかし惜しむらくは横尾くんの滑舌。笑


来週で最終回ですが、毎週リアルタイムで見れて本当に良かった。
一応全部録画してあるけど多分見返さない。
DVDに落とすけど多分見返さない。
最初に見たとき感じた気持ちをそのままとっておくのだ。
あと初期のお父さんの台詞をもう一回聞く勇気がないっていうのもある。笑


最終回20分拡大!まーくんも出ますよ!
最終回にいろいろ詰め込まなきゃいけないからスタッフさんも大変だわー。

誠治くんに会える最後の機会。
しっかり見守りたいと思います。




theme :
genre : アイドル・芸能

にのあいー!

今朝のめざましより

フリーター、家を買う。最終回に相葉くん出演けってーい!
にやにや!!
にのあい!!


千葉ちゃんの後任で入ってくる現場監督役だそうで。
まーくんが現場監督とか!んふvvv

めざましでは2人の宣伝写真、撮影の様子、最後の記念撮影の様子が流れましたー!
ちょっとまーくんが先輩っぽい!素敵…!
そして横に並んでる人は確実に誠治くん。二宮和也じゃなく武誠治。
役者二宮和也おそるべし。

あーまじで終わっちゃうのか。
結末も気になるけど終わっちゃうの寂しいな。




theme :
genre : アイドル・芸能

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もっちー

Author:もっちー
いろいろな面を私たちに見せてくれるけれど、必ず「アイドル」であることを芯に持っているにのちゃんがすき。尊敬。

うるうるわんこ目や猫背やかわいいおてても好きだけど、嵐5人で居るときの空気感がすごくすき。

いい大人なので、嵐すきです!って気軽に言えなくなってきました。
なのでここでは思いっきりにのあい(あ、間違えた)にの愛・嵐愛を語っていきたいとおもいまーす!

最新記事
Twitter
 
コメントありがとです!

openclose

にのみやかずなり
カテゴリー
あらしっくなブログさま
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
